犬とハサミは使いよう 第五話 「虎穴に入らずんば犬を得ず」

  • 秋山忍と円香のやり取りがTwitterにおける空中リプライ合戦みたいな感じでお前らもう物理的に殴り合って決着つけろよと途中から焦れてきた。思えば女性同士のガチの殴り合いってとらドラ以降見てない気がするので、女性の皆様方におきましては武器に頼らず是非素手で殴り合って頂きたい。
  • 今回一番の見所であるはずの戦闘がもう投げやりに近かったので(円香が謎の武器使ってる時点でギャグだと分かったけどそれにしては言葉選びが雑過ぎる)、だいぶテンション下がったけど通り魔事件が綺麗に収まったので差し引きゼロという感じです。
  • 犬の表情をコロコロ変える必要が無いので作画的にはだいぶ助かってるんだろうけど、何故かそこで生まれた余力を戦闘に活かせないのが残念すぎる。とりあえず森島先輩がMの精神に目覚めたらこうなったという想像を働かせることでしか面白さを見出せなかった。