ロウきゅーぶ!SS The 5th game 「オーバーナイト・せんせ〜しょん!」

  • 「見方によってはアウトに感じる」というラインに留めてた1期とは違い、2期は「誰がどう見ても完全にアウト」という暴走をしているのでいつ放送中止になってもおかしくないだろうという心算をして見ている。
  • 本来の目的はバスケなのにそのバスケすらおまけに見えてしまうのが最大の問題点。というか愛梨は1期で精神力鍛えられたはずなのになんで退行してるんだ。1歩進んで2歩下がるみたいな成長してるのか。
  • 前半では昴個人では菅に勝てなくてチームでの勝利を選んだあたり最終回への布石かなーと思ったんだけど、試合開始前に「1人じゃ菅に勝てない」と言っておきながら後半になったら「1人でもお前に勝てる」と言ってタイマン申し込んだ昴さんの心情がまるで理解できなかった。しかも昴さん勝ってるし。
  • 小学生の試合から昴さんたち高校生の試合へとシフトしつつあって、そのためこのアニメの最終回も何となく読めてしまった。5年生と6年生の再試合やったあとに昴たちの試合やって終わりっぽい。