私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5 「モテないし、スキルアップしてみる」

  • ここにきてコンテに西田、演出にいわもとやすおという超ベテランを起用したのは何の意図があるんだろうと思ったけど今回が原作の中でも人気のある話だからだという結論に落ち着いた。本当にそうなのかは知らん。
  • まあ世の皆さんが言うほどおれはこのアニメで笑えてない、というか今まで一回も笑ったことがないので一体どこで笑えばいいのか教えてほしいところではあるが、そのまま言うと嫌味に聞こえてしまうのでやはり自分で探すしかないのか。
  • 自らをキャラ付けするってのはアイドルなんかがやることで一般人がやると嘘で固められた存在になりストレスが莫大に溜まるので推奨されない。
  • スタバとかにおけるサイズ(S,T,G)はS以外完全に初見殺しなので店員にそれぞれのサイズの正式名称を教えてもらうところから始まる。
  • 最近のプリクラはアホみたいに色んなポーズを何枚も撮り続けるという意味不明な進化してるのは去年の同窓会で知ったことなんですが、それよりもプリクラの「目を大きくする」機能は人類のあらゆる文明の発展の中で最悪のものだと思う。発展どころか劣化している。
  • ED曲がネタなのに普通に良曲だった。