近況

報告するだけの近況がないというか、忙しすぎて余暇を楽しむ時間がほとんどなかった。いや休みはあるんだけど、勤務時の疲れが溜まっているので家でぐうたらして休み終了、という感じのライフスタイルなので厳しい。ただ給料は上がっているので買い物は前職のときより増えた。

 

6月に買ったAH-D600EM。昔4万くらいしたのに今は2万5千円で買えるので買いました。HD25-1 Ⅱとどちらにするかで1時間ほど迷ったものの、HD25-1 Ⅱは低音と側圧が強すぎたのでAH-D60EMに。何気にDENON製品買うの初めてだった。あとパッケージが超豪華。

 

f:id:shinmeikai:20160801020029j:image

f:id:shinmeikai:20160801020054j:image

f:id:shinmeikai:20160801020113j:image

 

 

 

 

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

 

 

 

本を買いまくっています。買うペースが読むペースを上回っているので、必然的に積読が増える。

 

f:id:shinmeikai:20160801020156j:image

f:id:shinmeikai:20160801020223j:image

f:id:shinmeikai:20160801020246j:image

 

 

 

ななしのアステリズム(1) (ガンガンコミックスONLINE)
 

 

 

私は存在が空気

私は存在が空気

 

 

盲目的な恋と友情

盲目的な恋と友情

 

  

紙の本を買い過ぎたため、CDは控えてiTunesメインで購入しています。

 

そんな中で呂布カルマの作品だけはCDで集めたいと思ったのだけど、今まともに買えるのが最新作しかないというつらさ…『STRONG』とか再販する気がないんだろうか(再販を信じて未だにiTunesで購入するのを躊躇っている)

f:id:shinmeikai:20160811153059j:image

 

The Cool Core

The Cool Core

 

 

Strong

Strong

  • 呂布カルマ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500

 

 

最近はほとんどアニメを観ていません。単純にアニメを視聴する体力が尽きてしまった。去年までは駄作も駄作なりの楽しみ方を見つけて視聴していたのだけど、今はそれがつらい。自分の好きなものしか観られなくなった。しかも今期好きな作品がとにかく少ないので余計につらい。もう1クールごとに総括とかできないかもしれない。

 

 

 

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

 

 

 

 

シン・ゴジラを観た。なるほどこれは絶賛されるわという感じである。極限まで無駄を削ぎ落とした物語の強度たるや、凡百の日本産映画が束になってかかっても太刀打ちできないだろう。単純なシナリオゆえにどこまでも深読みできるし、そのあたりが批評家にもウケている理由かと。あと多くの観客が賞賛していた市川実日子も良かったが、個人的には高橋一生が群を抜いて素晴らしかった。

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ