コロナ死ねとしか思わなかった最悪の半年でした。令和になってから何一つ良いことが無い(災厄ばかり起きている)気がするんだけど、大仏建立を考えた方が良いのでは…???
【海外】
20. Caleb Landry Jones『The Mother Stone』
19. The Amity Affliction『Everyone Loves You...Once You Leave Them』
18. Chicano Batman『Invisible People』
17.Thundercat『It Is What It Is』
16.We Are The City『RIP』
15.Parsonsfield『Happy Hour on the Floor』
14.The Used『Heartwork』
13.Stuck『Change Is Bad』
https://stuckchi.bandcamp.com/album/change-is-bad
12.Thy Catafalque『Naiv』
11.Dua Lipa『Future Nostalgia』
10.The Word Alive『MONOMANIA』
9.Jockstrap『Wicked City』
8.Aldous RH『Respect 4 Devotion』
7.Myrkur『Folkesange』
6.Small Forward『Small Forward』
5.The Night Flight Orchestra『Aeromantic』
4.Dogleg『Melee』
3.Mo Troper『Natural Beauty』
2.Loathe『I Let It in and It Took Everything』
1.Tame Impala『The Slow Rush』
【国内】
20.Run Girls, Run!『Run Girls, World!』
19.SAKANAMON『LANDER』
18.King Gnu『Ceremony』
17.サイダーガール『SODA POP FANCLUB 3』
16.XIIX『White White』
15.HAWAIIAN6『The Brightness In Rebirth』
14.阿部真央『まだいけます』
13.レイト「魂の行き先」
12.flumpool『Real』
11.大聖堂『大作戦』
10.Crossfaith『SPECIES EP』
9.武藤彩未『MIRRORS』
8.河内REDS『時計じかけのオレたち』
7.SUPER☆GIRLS『超絶☆学園〜ときめきHighレンジ〜』
6.Novelbright『WONDERLAND』
5. ハンブレッダーズ『ユースレスマシン』
4.DIALOGUE+『DREAMY-LOGUE』
3.フィルフリーク『Reverse Youth』
2.POLLYANNA『pantomime』
1.Moment Joon『Passport & Garcon』
1.EOW『Switch』
去年もそうなんだけど、今年も1発で打ちのめされるようなパンチ力を持ったアルバムが今のところ無くて、小技の量で評価するみたいなM-12006年で島田紳助が言ってた感じになってて中々つらい。曲単位だと良いの多いのに…
やっぱもうアルバムという単位が死につつあるのだろうか。ちなみにEOWのアルバムはリリースされたのが昨年なんだけど聴いたの今年だったのと、どうしても年単位のランキングに入れたかったので今回無理矢理ねじ込みました。