2013-05-17から1日間の記事一覧

アイカツ! 第31話 「母の日はアイドル!」

2013年になってからのアイカツの中で一番良かったかもしれない。 明らかに全員が特訓の方向性を間違っている。 「思い込んだら」=「重いコンダラ」 二人一組の特訓、ちゃんとメンバー6人いるのにユリカ様を日陰で休ませてわざわざ蘭だけをぼっちにするのや…

フォトカノ 第7話 「星の笑顔」

もはや別の惑星で放映されてるテレビアニメを視聴しているような感覚に陥っているのだけど果たしてフォトカノというアニメにとってはこれが最適解なのだろうか。そもそも残り6話もないのにヒロイン全員攻略なんて芸当が出来るのか。 まあヒロインが実原氷里(…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」

物凄く痛々しい夏休みの過ごし方だった。普通ラブコメ作品の夏休みって山とか海に行ったり夏祭りとか楽しむものじゃないのか。林間学校の手伝いという大義名分のもとに捻くれ者達が孤立した小学生を救おうとする、もはや夏休みとか関係ない話の渦中に放り込…

はたらく魔王さま! 第7話 「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」

新キャラが普通に馴染める世界観というのは中々強固なものだと思うんだけど、これが別にファンタジーでも何でもなく六畳一間のアパートという狭い空間という悲しいくらいのリアルぶりなので泣けてくる。ボロアパートに馴染むキャラクタとは一体。 ちーちゃん…