はたらく魔王さま! 第7話 「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」

  • 新キャラが普通に馴染める世界観というのは中々強固なものだと思うんだけど、これが別にファンタジーでも何でもなく六畳一間のアパートという狭い空間という悲しいくらいのリアルぶりなので泣けてくる。ボロアパートに馴染むキャラクタとは一体。
  • ちーちゃんがヒロインからネタキャラへと変貌を遂げていて嬉しいような悲しいような複雑な気分なんだけどこのままの路線の方が物語的には面白くなる。面白くなるけどもうED絵のようなまともなヒロインには戻れない気がする。
  • 新キャラは結局魔王を倒そうとしてるのかちーちゃんのライバル的立ち位置なのかまるでわからないんだけど次回予告見る限りこの問題が解決されてなさそうなのでラスボスという可能性もある。
  • あと勇者が魔王のアパートの前でペットボトルの水を飲んでるシーン、あれペットボトルに水が入ってないように見えなかったんだけど色指定ミスなのか。