俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #2 「新しい部を結成して修羅場」

  • 主人公が別に二股とかしてるわけじゃないのであんまり修羅場という感じがしない。いっそ千和が元恋人とかだったら面白いのになー。
  • 学園アニメが99%通る道である部活動、特にゼロ年代後半からは部活動を自分たちで作ろうという動きが盛んになって自由度が増した印象があるんだけど、このアニメもその例に洩れずヒロインが部活動を新たに設立してその渦中に主人公が巻き込まれていくという王道的パターン。
  • 千和が好きでもない男にアプローチするために色々やらされるというハード過ぎる展開でもはや哀れみすら感じるんだけど、最終的に「千和ってこういう奴なんだ」という提示+真涼がライバルとして千和を意識する、という(真涼と千和が)対等のステージに立てたので結果オーライみたいなところがある。
  • ギターを弾く人間講座が中々偏見に凝り固まってて面白かった。わりと現実的なネタである。そのあと普通にジョジョとか固有名詞を一切ぼかさずに使ってるので使用認可が下りたんだろう。