閃乱カグラ 第7話 「恐怖のハイキング」

  • 当初に予想してたよりもストーリー性がしっかりしているので案外楽しめている。味方も敵も人数を最小限に絞っているのでキャラ単体の個性も確立できてるし、ストーリーも「主人公たちが敵に負けて修行して強くなっていく」という昔のジャンプ作品の王道だし、余分な装飾を削ぎ落とせばニンジャスレイヤーなんかとは別ベクトルで人気が出たかもしれない。
  • ナレーション多めだったのでギャグ回と考えていいだろう。修行回なのに8割くらいギャグなので強くなってる実感がない。ハイキング修行とか言ってるのに誰もハイキングしてないし。
  • 何年も留年してる伝説の先輩とか今の状況じゃ笑えない。いくら強かろうと留年だけはしたくない。留年してまで手に入れる強さとはそもそも何なのか。メンタル的な打たれ強さとかそういうのか。
  • またED変わってたけどこれもしかして3話ごとに変わるみたいなローテーション組まれてるのかな。
  • 修行終わったから次回からまた蛇女の面子と戦うのかと思ったらどうやら過去回らしい。今回と順番逆だった方が見やすかったと思う。