イクシオンサーガDT 第19話 「OK(Off Key)」

  • 最近勢いが落ちてきて心配だったんだけどここにきて何とか持ち直した。カラオケという世界観完全無視のファクターが功を奏している。
  • 姫のアホ毛の話は1クール目ですでにやり尽くしたと思ったんだけど、キャラに無茶ぶりさせたい時には基本的にこの姫の設定を使わないと駄目らしい。
  • 1クール目と決定的に違うのはペットが喋るようになったということである。これによって「歌わせる」ということも勿論可能になったわけだがそもそもこのアニメでペットに歌わせる必要が全くないよね。
  • 何だかんだで一番面白かったのはエレク様が全然歌わせてもらえなくてストレス溜まっていくところなのでやっぱりこのアニメはエレク様が脚本に翻弄されている時が一番輝くのだと思います。