アイカツ! 第20話 「ヴァンパイア・スキャンダル」

  • 今まで以上にぶっ飛んでて面白かった。やはりアイカツは馬鹿みたいなことを真面目に処理してる時が一番輝いている。
  • 開口一番「穏やかじゃないわ!」に笑い転げた。お前らもう「穏やかじゃないわ」って言いたいだけじゃねえか。
  • あおいちゃんのアイドル像だいぶ歪んでいるので誰か修正してやれ。
  • アイカツランキング、アニメの中だと1位は可愛いアイドルだけど現実世界の1位はおっさんですからね。
  • やはりユリカちゃんは髪下ろしてメガネ掛けてる時が一番輝いている。
  • いちごちゃんがユリカちゃんに対して「わたし、もう一度ユリカちゃんに血を吸ってほしい!」って言ってるお前1回も血を吸われたことないだろ。
  • 「ユリカさん、毎晩獲物を求めてこのあたりを彷徨うでしょ」って当たり前のように言ってる狂気。
  • おとめちゃんのラブリーの基準がわからん。逆にラブリーじゃないものを知りたい。
  • いちごちゃんの泣き顔の作画だけやたら良かった。どういうことだ。
  • プレミアムコーデ、アニメの中ではだいたい最終的にコネで手に入ってるし現実では課金すれば手に入るので夢も希望もない。
    • プレミアムコーデに関しては最終的にはゴネたら貰えるみたいな感じになってるの納得いかない。課金するより楽じゃん。
  • トマトジュース一気飲みしてる人生まれて初めて見た。いくらドラキュラでも一気飲みとかしないのでは。
  • EDのカレンダーガール、1回聴いて微妙だと思っても2回3回聴けば名曲だということに気付きますよ。
  • 今週のアイカツ格言!「壁に耳あり障子に目あり!」
    • 今週のアイカツ格言は「アイドルにスキャンダルは付き物!」だと思ったんだけどな…
  • 今回の提供目は狙い過ぎである。