THE UNLIMITED 兵部京介 11話 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

  • 相手を殺そうとして脅すことは簡単だけども「秘密を守ろうとして自殺を図る人間を殺させない」というのは非常に難しい。それを簡単にクリアー出来る兵部だからこそ敵の尋問に成功している。
  • もう何をやっても敵わないくらいのチートキャラだった兵部が弱って本来の力を発揮できていないからこそ主人公のように見える。今まではどんな苦境に立たされても「まああれだけ強いんだから最終的には何とかなるだろ」という意識がこちら側にあったが、今回は殆ど打つ手が無くなってる状態なのでまともに緊張感が生まれる。
  • 結局パンドラという共同体が兵部、ひいてはヒノミヤの最終的な拠り所であったことが確認される救出劇だった。そこから洗脳された夕霧によるパンドラメンバー撃破までの展開が駆け足すぎたのが難点だけど概ね良く出来た話だった。