アイカツ! 第23話 「アゲハなミューズ」

  • ユリカ様が頻繁にキャラ崩壊してるのを見るの楽しいです。
  • ジョニー先生最近何言ってるのか本格的にわからなくなってきた。
  • 美月さん、休む間もないほど仕事が忙しいはずなのに卒業式の企画やったりしてるし実はけっこう暇なんだと思う。
  • あおいちごも良いですが蘭ユリもありですね。
  • 重度の腐女子オタ、やたらフレンドリーな叔母さん、一定の時間になると死ぬ記憶喪失者という今期の名塚佳織ワークスの中にアイカツ廃課金勢という新たなキャラクタが加わった。
  • 蘭ちゃんメイン回、なぜか作画がめちゃくちゃ良い気がする。
  • だからなんでお前らの中ではアイドル活動=筋トレなんだよ。
  • 蘭ちゃんが10人目のμ'sメンバーになったら真姫と若干キャラ被ってしまう。
  • 「蘭さんのいないファッションショーなんて、牙のない吸血鬼みたいなものね」というユリカ様渾身の名言を全く理解出来てないいちごちゃんが可愛い。
  • 結局またコネでレアカードを手にいれている。
  • ライブ、ファッションショーに似つかわしくないくらいアップテンポな曲でビビった。
  • ジョニー先生にオチ担当させる根性がすごい。
  • 今週のアイカツ格言!「ファッションは笑顔から」!
  • 次回オフという絶好のキャラクタの魅力を広げられる話なのにハブられてるおとめちゃんとユリカ様…