フォトカノ 第11話 「学園のお嫁さん」

  • やっぱりストーリーはアレなんだけどキャラクタの基礎能力は高いので差し引き3くらいで満足してしまう。まあ今回はタイトルからして内容関係ないじゃんと突っ込まれそうだけど柚ノ木さん室戸先輩に次ぐ良キャラなので仕方ない。
  • 季節の移り変わりが早いのでどうしてもダイジェストみたいに見えがちなんだけど、遊園地で擬似夫婦みたいなことやってるシーンは凄く良かったのでここにフォーカスして話し広げたほうが良かった。あれもこれもやろうとするから話が薄くなるのであって、長いシナリオの中の一部分を切り取ってストーリー仕上げた方が約25分という尺に合ってるし内容も厚くなる。
  • 柚ノ木さんが画面右側から左手側にいる前田君に走り寄ってくるシーン、柚ノ木さんの動きが超人っぽくなってて「作画枚数増やそうよ…」と悲しくなってきた。
  • 伝説のコスプレイヤーの正体こんな明かし方でいいのかなーと思ったけど残り2話くらいしかないならここで明かすしかないか。最後のヒロインはメンヘラ気味で他のキャラが介入できる余地が無さそうだしな。