BROTHERS CONFLICT 第二衝突 「混乱」

  • 何故おれはこのアニメを見続けてるのか自分でもよくわかってないけど取り敢えず今期の中で数少ない箸休め的な内容だからだと思う。毒にも薬にもならないかと問われれば疑問だけど(薬にはなってないけど毒になってる可能性は大いにあり得る)、力抜いて見れるというのは確実な利点。
  • 相変わらずキャラクタの名前を全く覚えられないのだけど、覚えなくてもいいように話が作られているので無理してまで覚える必要はない。こういう親切設計は評価できる。
  • 家の中の構造がいまいちよくわからないような構図が多くて、これ自分の空間把握能力がクソなのかアニメ自体が空間把握に失敗しているのかのどちらかなんだろうけど、自分がポンコツであることを考慮すると多分前者だろう。
  • 12人の兄弟のうち約3分の1がクズ人間なので主人公はキレていいと思う。まあ血が繋がってないし再婚云々という気まずい問題を抱えているというのもあるけど、元々人間的にアウトな感じなのでどうやって矯正するんだろうなーという疑問が。
  • しかし見事なまでに逆ハーレムを貫いてて凄い。これ見てる女の人は男がISとかトラブルとか見て豚の鳴き声を上げる感覚がわかるんじゃないかな。あとEDはうたプリの遺伝子が受け継がれてて面白い。こういう馬鹿みたいなのもっと本編でもやってほしい。