恋愛ラボ #06 「最低伝説リコ」

  • ようやくまともに男が出てきて話が縦に広がってきた。今まで机上の空論として恋愛について試行錯誤してたけど、ついに学校の外に出て実践に移すことで本格的に恋愛ラボとして動き出した。
  • やっぱこれ太田雅彦は直近だと琴浦さんの感覚で恋愛描写させてる気がする。ゆるゆりはあれ百合じゃないし。リコとサトシの関係とか琴浦さんと対照的なんだけど、それを利用して上手くリコ主導の基本形に持ち込んでる。
  • マキとヤンの関係はまださわりなんだけど原作の倍くらい面白かった。赤面の表現方法はここまで進化している。やはり生徒会の面子は男と絡んだ方が開く引き出しが多い。
  • だいたい原作通りだけど(構成は変わってる)原作より面白かったのでハードルは越えたと考えていいだろう。ここからはこの回の水準で話が進むので安定性にも信頼が置ける。