恋愛ラボ #12 「ずっと友達でいてくださいね」

  • 引きのキャラクタの作画とか不安定なんだけどキャラのモーションやレイアウトはいつもバッチリ決まってるので妙な不安を抱いてしまう。今回は特にモーションが凄いが「すげー」より「何でこんなに動かしてんの」が先に来るし。あと毎回思ってるんだけどマキは黒髪ストレートロングっていう設定なのに髪の毛が完全に青みがかっているのは明らかにキャラデザの時点でのミスだろ。
  • まあ本当に作画はキャラクタをオーバーに動かした上でそのモーションを更にオーバーに見せるためのレイアウト作ってて満点あげてもいいです。地味にリコが振り向く時の髪の靡き方とか良かった。なぜこの圧倒的作画力を最終回で出さないのか謎すぎる。
  • 恋愛ラボとか言いながら結局恋愛研究していくうちに生徒会メンバーが仲良くなっていくみたいな、いわゆるラブコメのフォーマットを借りた日常ものなので恋愛の話が進まないのは当たり前ともいえる。