読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年秋アニメ期待度

いつものあれです。秋は恐らく卒論やら引っ越し準備やら何やらで忙しいはずなので視聴数を今までの半分くらいに絞られると思います。

1.境界の彼方

眼鏡女子が主人公orヒロインというだけで基本的に期待値は高くなります。

2.ガリレイドンナ

ここのところ不作続きだったノイタミナのラインナップの中では一番期待できそう。梅津泰臣が監督というだけでも滾る。

3.キルキラル

監督今石洋之、シリーズ構成中島かずきという時点で間違いなくグレンラガン。おれはグレンラガンにハマれなかった人間だったのでこっちでリベンジしたい。

4.サムライフラメンコ

事前情報からするにノイタミナが腐女子層をターゲットにしてるっぽい。タイバニの事例もあるし何より大森貴弘のオリジナル作品とか久し振りすぎるので逆にどんな球を放り込んでくるのかが楽しみ。

5.IS

2年前に1期が放送されたときはまさか円盤を2万枚近く売り上げる怪物になろうとは思ってなかった。未だに何であんなに売れたのかわからないんだけどまあ1期の路線を守っていれば順当に面白くなる気がする。あとラウラの出番を増やしてくれ。

6.ゴールデンタイム

とらドラの再来を期待しています。

7.凪のあすから

PAで2クールのオリジナル作品といえばいろはですがそれよりはttの路線に進んでほしい。

8.のんのんびより

1クールに1つは必ず存在する日常系作品ですが最近はGJ部ゆゆ式→きんいろモザイクと傑作が連続で訪れていて感動しています。このアニメが当たれば2013年は日常系アニメ豊作の年になる。

9.ぎんぎつね

ごん、おまえだったのか…

10.WHITE ALBUM2

恋愛系作品はしっかり1人に決めるかハーレムに振り切れるかのどちらかにしてほしい派なのでそこのとこよろしくお願いします。


秋は豊作だーとか結構騒がれてる気がするんですが個人的にはそこまででもない気が。今のところ一応全作品の1話だけは見る予定、気力が続けば3話まで見ます。京騒戯画、のうコメ、リトバス、ヴヴヴ2期あたりが大穴というところ。
あと前述したように10月から12月までは色々忙しいので各話視聴感想とか書けないと思います。ただ現在の日記連続記録が250日くらい続いているので日記は毎日更新します。