2013-04-28から1日間の記事一覧

近況

今日ようやく国家公務員試験(総合職試験)が終わりました。まあやれることはやったしそもそもこれは第1希望でもないので腕試し的な感じなんですが死ぬほど疲れたので向こう3日くらいは思考を停止して生きたいです。 公務員試験の勉強と並行して就職活動してる…

変態王子と笑わない猫。 第3話 「哀しむ前に声を出せ」

俺妹とは対象的にとにかくストーリーの進行速度が凄く速い。確かに原作も無駄な描写を減らしてスピード感を重視しているきらいがあるんだけど、アニメではそこから更に描写を削っていき骨組みのみで物語を動かしているような。 裏表のない餅屋の娘の子といじ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

原作にリアのイラストあったかどうかまるで覚えていないんだけどこんな肌黒い子だったっけ。あーでもモノクロのイラストで容姿の描写が文中に無ければわからないか。 海外で日本のアニメを見ようと思えば見られるみたいなグレーゾーンの会話がされていてあっ…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話 「絶望のエウリノーム」

最近のギャグアニメは声優の配役ありきで笑わせようとしている感じがしてどうにも鼻につくんだけど、アザゼルさんは単純にそんなの関係無く低俗なネタを繰り広げていてフリーダムに感じる。水島勉が監督やってるギャグアニメは変に媚びたところがなく笑いの…

波打際のむろみさん 第4話 「食物連鎖とむろみさん」

OP曲を聴くたびに神崎暁の才能に平伏すのだけどその後の本編の落差が一番インパクト強い。 斎藤千和が演じる舌足らずのロリキャラにハズレなしという法則はここでも健在だった。特別方言の使い手というわけではないけどイエティというだけで作中で得してる感…

絶対防衛レヴィアタン 第4話 「絶対呼んじゃうもん!」

井出安軌が脚本やってる回は安定してつまらない。