AMNESIA 第2話 「II」

  • 難しくないものをひたすら難しくしようとしている印象がある。もっと簡素にしても良かったのでは。記憶を失うという設定自体が中々ヘビーなので骨組みとなるシナリオ自体は別に凝る必要は無いと思うんだけどな。
  • オリオンの視聴者を意識したような喋り方がどうにも「メタを自己認識してないメタ視点」という感じでつらい。「〜だよね」という口調が視聴者を説得しているように聞こえてくるのは何故だろう。あといちいち状況を説明してくるのも動く絵で表現できるアニメには適していない。オリオンのセリフが適しているのはゲームの中だけだ。
  • というか本当に「ある期間の記憶がないこと」を皆に言わないと生活に支障をきたすレベルに達しているんだけど、なぜ絶対的に信頼できるとは限らない存在であるオリオンの指示に従って隠したままでいるのだろう。
  • とか思ってたら最後にオリオンが消えてしまった。どうするんだこれから。