俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #3 「幼なじみの涙で修羅場」

  • 3話目にしてついに告白に突入したわけだけど、まあ千和の心情はだいたい視聴者側に伝わってきているのでいかに鋭太がこの手の作品にありがちな鈍感主人公かということがわかりますね。
  • 鋭太と千和の過去エピソードを見てたらどう考えても千和が勝つという未来しか浮かばない。やっぱり最初に抱いた印象そのまんまだ。逆にこれで真涼が勝てたら凄いし、そもそもこんなやり取りしてるんなら好意を向けられていることぐらい気付けよ鋭太…という話になる。
  • 作者が千和(某声優)大好きというだけあってとにかく千和が中心になるように物語が構築されているという感じ。それもあって千和エンドだろうという未来が想定できるわけだが、ここでこんなに千和の過去描写やったら今後出てくる幼馴染みとか許嫁とかただの噛ませにしか見えなくなる気がする。
  • 今回はなぜか体感時間が物凄く短かった。始まったと思ったらすぐ終わったような感覚で本当に自分はこのアニメを見てたのかすら怪しい。