アイカツ! 第22話 「アイドルオーラとカレンダーガール」

  • 時代はやはりあおいちご。
    • アイカツおにいさんを自称する身としては最近のアイカツの展開に大いに満足しています。
  • 「というか間違いなく、穏やかじゃない!」「変装はもう少し、穏やかに」「穏やかじゃないわね!」今回だけで3話分くらいの「穏やかじゃない」を使い切った気がする。
  • 蘭ちゃんの「美しき刃」の設定まだ生きてたのか。
  • おとめちゃん本能の赴くままに行動しているのでそのうちスキャンダルすっぱ抜かれそう。
  • らいちくん、言いたくなかったがさすがに言動と行動が常軌を逸している。
    • 「なんだかね、アイドルのにおいがするような気がしたの」と言って合法的にアイドルたちの体臭を嗅ぐ小学生男児の将来が危ぶまれる。
    • 「らいちくんはお母さんのアイドルの匂いを常に嗅いでるから同じ匂いを出してる姉の匂いは感じられないのでは」という意見があって納得した。そういや母ちゃんアイドルだったな。
    • ラジオで姉にメール投稿を読まれる弟、さすがに死にたくなったのでは…と思ったら自分がメール投稿者であることをカミングアウトしててやっぱこいつのメンタルすげえと思いましたね。
  • 最近のジョニー先生の言動はボディーブローのように徐々に身体に染みてくる。
  • ユリカ様いじられキャラになってるんですけど。
  • 「去年のクリスマス、ツリーを伐採してましたよね?」という質問に爆笑した。
  • カレンダーガールのライブ素晴らしかった。いちごちゃんのコーデが純粋に可愛い。
    • 2012年の大名曲「カレンダーガール」をライブバージョンで聴けたことが幸せだった。三位一体のトライアングル凄かった。
  • 今週のアイカツ格言!「変装は穏やかに!」
  • 次回蘭ちゃんメインらしいのでテンションあがってきた。