俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11 「合宿前夜のワクワクは修羅場」

  • なんでこういうラブコメ作品の主人公の母親あるいは母親に近い立場のキャラクタはどこか抜けていたり必要以上にフレンドリーだったりするんだろう。物凄い真面目で堅物な母ちゃんとかいてもいいだろ。
  • アプリで人の恋心を図るなんてよっぽどサイコパスより近未来じゃないか、と思ったら収集したデータを元に結果を導き出すという古典的なやつでちょっと落ち込んだんだけど愛衣が大勝利という結果が出てたので良しとしよう。
  • 真涼云々の話よりも薫が完全に鋭太狙いだったことの方が衝撃的でなんかもう本編の内容の半分が消し飛んでいった。以前は冗談のつもりで「もしかして薫って鋭太のこと狙ってるんじゃないの」みたいなこと言ってたけどそれが現実味を帯びつつある。
  • 正直このアニメは修羅場という事象をほとんどネタ的に消費してるので一般に定義されている修羅場という場面に遭遇することはまずない。やってることはラノベ作品の中でもよくあるような健全な主人公の取り合い合戦だ。