這いよれ!ニャル子さんW 第2話 「セラエノ図書館戦争」

  • ハス太くんが可愛いという事実だけで内容が面白くなくても許せるよな…とハードルを下げて2期視聴に挑んでいるんですが1期の頃のような勢いを未だに保っていて面白いです。パロディとキャラの魅力を生かしたネタのバランスが取れててちょっとしたお祭り感がある。
  • 図書館戦争のネタをそのまんま取り入れてるけど角川に怒られたりとかしないのかな。そろそろ1回ぐらいどこかの版権元にマジギレされてほしいというSの精神が疼く。
  • 戦闘描写が思いの外まともだったけどこのまともな戦闘がまともに扱われることはないんだろうな…
  • 2期はなぜかクー子が真尋に気があるように描かれてるのがどうも納得いかない。クー子が身体を許すのはニャル子だけという設定はどこに消えたんだ。
  • ハス太くんの髪の毛をブラッシングしたい。
  • 國府田マリ子ことルーヒーさんが再びタコ焼き屋として出てきたので今回はだいぶ満足度高い。今期は年上成分が足りないので助かる。