ハヤテのごとく! Cuties 第3話 「天王州アテネ」

  • アテネがCV川澄綾子でなければ1分で視聴を止めていたであろうことを考えれば上手く相手の掌で踊らされているような気がしないでもない。しかしアテネに関する一切の説明を無視して話を進めているあたり、もう完全に原作を読んだ人間向けのアニメなんだろう。ここまでばっさりと一見さんお断りの姿勢をとっている原作付きアニメも珍しい。
  • アテネ担当回なのにワタルのほうがメインっぽい話だった。このハヤテのごとくという作品においてワタルとサキの話だけはなぜかいつも真面目なんだけど文とアルマゲドンを絡ませることでギャグ寄りになった。
  • とにかく時系列がもうバラバラになっていてどの話が原作のいつ頃の話なのかわからなくなるんだけど、2話で屋敷とアパートが両方出てきた段階でそういうこと考えるのを止めるに至った。たぶん短編集みたいな構成なのでは。
  • EDがアテネ歌唱ではなく咲夜歌唱なのが納得いかない。