波打際のむろみさん 第8話 「癒し系(?)とむろみさん」

  • このアニメを見る時にはまずコンテと演出を予想する(当てる)ところから始めるんだけど2話ローテなので今回は前回担当がそのまま引き継いでて結果楽しみが半減してしまう。
  • シロクマが氷の影から覗き込むシーンは面白かった。漫画的な演出だからあそこの構図はたぶん原作通りなんだと思う。違ってたら土下座して訂正します。
  • このアニメに出てくる生き物って意外と愛嬌あるのでそんなに気を張らずに見れる。アザラシとかむろみさんを喰おうとしてるのに全然迫力無いしシーラカンスに至っては半引きこもりである。
  • 中村コンテという点で比較すれば前回の方が良かったかな。ただ中野コンテ回から目に見えて面白さが右肩上がりしているのも事実。西田亜沙子も言及してたけど今回は特に作画が尖ってた印象。