2011-12-24から1日間の記事一覧

THE IDOLM@STER

アニメが始まる前までは「アイマス?なにそれ美味しいの?」状態だった人間(おれ)が今信じられないほどアイマスにハマっている事から考えてもこのアニメは名作認定していいと思う。2011年度トップクラスで、王道のアイドルものだけどとても良く出来た…

マケン姫っ! 最終回

終わってみれば「ああ、アホな紳士御用達アニメだったけど決して嫌いではなかったな…」と妙な感傷に1分半程浸っていたので駄作ではないんだろう。ていうか1話から見てた作品が終わるのってどんな作品であれやっぱ寂しいよな。最後に無駄にシリアス展開にした…

たまゆら〜hitotose〜 最終回

たまゆら=行き先も決まらずふわふわしている私達、という意味だったのを今更になって思い出したりした。 私たち展という今まで積み上げて来たものを目に見える形で示したイベントは大盛況。現実ではこんなに客入りが良くないだろうけど、竹原という狭い街の…

輪るピングドラム

おれの凡庸な脳味噌では最初に観た時に理解が及ばなかったのが悔しい(3回観てやっと理解)。しかし実に綺麗に纏めてくれたことには大いに感謝している。後半ずっと暗かったこのアニメが最後にこんな形で救済されるとは思わなかった。でもやっぱりわからな…