この中に一人、妹がいる 1話

恋チョコよりよっぽどエロゲ原作のような、精神病棟に隔離された場合に視聴したいアニメ。正直今のラノベ原作アニメとエロゲ原作アニメはほとんど見分けがつかなくなっている。個人的にはあんまいい傾向ではないと思うんだけど需要層の年齢とレベルが下がってるしまあ仕方ないかなーと。


ヒロインというか、主人公に近づいて来る女の子がみんな金目当てにしか見えなかった。さすがにこんな下卑た見方してるのは自分だけかと思ったら案外みんなそう見えてたようで。なんかみんな不自然に積極的なんだよな。特にドラマチックでもない出会いからいきなりキスにまで発展する意味が全くもってわからない。


謎の女が自分の妹だと騙って電話掛けてくるくだりは中々怖い状況だと思うし、女の子が意味不明なくらい仲良くしてきた場合真っ先に財産狙いだと考えるはずなんだけど、そこまで頭回らないあたり主人公もなかなかダメ男っぽい。


とりあえず数多いヒロイン(心乃枝はあのレベルの演技になるならCV水橋のほうが良かったとおれは主張し続ける)よりも川澄演じる秘書の瀬利さんの方がいいですね。ちなみに熊五郎が力ちゃんなのでセイバーと切嗣が揃ったことになる。