2013-04-05から1日間の記事一覧

フォトカノ 第1話 「出会い」

主人公に関しては橘さんより変態成分が足りないけどヒロインズのキャラデザが素晴らしいので恐らく最後まで見られると思う。特に主人公の幼馴染みという立ち位置のヒロインが一番可愛いというのが最近では極めて珍しい。あとはストーリーがあの黒歴史キミキ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」

主人公の目つきが死ぬほど悪いという部分に新鮮さを感じつつ、平塚先生が「死んだ魚のような目だな」と指摘したことに納得したのであった。やる気なし厭世家主人公はよくいるけどこのアニメの主人公はどうやって他作品の主人公との差別化を図るのかどうかが…

はたらく魔王さま! 第1話 「魔王、笹塚に立つ」

まさかこのアニメが今期のダークホース候補に浮上してくるとは思わなかった。設定やキャラクタを事前に見ていて調理方法次第では面白くなるかなー程度に思っていたんだけど、ここまで真っ当に面白くなるとは予想できなかった。 魔王が主人公になって勇者のよ…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #001 「出撃」

そこはかとなく死の臭いが漂っていてワクワクさせるアバンと本編とでは結構な落差があった。今のところまさしく「元永慶太郎と志茂文彦を掛けて吉田玲子で割った」という内容でわかりやすかった。ただ平井久司のキャラデザが若干90年代っぽさを感じる。 キャ…