直球表題ロボットアニメ 1話 「ダイイチワ」

  • 完全にgdgd妖精sを意識している。意識しているのにgdgdよりも遥かに寒い。平田広明の一番みっともない使い方してる。
  • 頑張ればgdgd妖精sと違うベクトルで面白くなって流行りそうな気がするんだけど、なんかこう脚本に狂気が足りないというか全部予想の範囲内に収まってるのがきつい。脚本は以前gdgdの脚本もやってた石舘光太郎ということで結構期待していたんだけど、今のところは劣化版gdgd妖精sという感じである。「二番煎じ」という称号すらも与えたくない。なんでこんな焼き増しみたいなアニメになったんだろう。アフレ湖とかEDとか次回予告とかまんまgdgd妖精sじゃん。
  • gdgdのような狂気も、てーきゅうのような情報量の多さやスピード感もなくて何を依り所にして見りゃいいのかわからない。せめてこれがgdgdと違うクールで放送されていたらまだ見れたのかもしれない。