俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #10 「夏合宿の会議で修羅場」

  • 真涼が愛衣をコントロールできる唯一の立ち位置なのでようやく存在意義が見出されてきた。ヒロインたちの力関係は真涼>愛衣>千和>姫香なんだけど姫香はこの中の誰にでも勝てる潜在能力を有する(今回姫香が海に行きたいという要求を真涼に承諾させた)ので実際のところ千和が最下層みたいな感じがする。千和は真涼に反抗するものの未だに勝率ゼロなので、初めて勝てる時というのは鋭太を手に入れた時だろう。
  • やはり幼なじみたちは自分が意中の男性のファースト幼なじみであることに価値を見出すのであるなー。男の処女信仰と対をなす思想かもしれない。
  • 各ヒロインの名前に季節が入っていることに主人公は気付いていたのか。いや別に気付いていようがいまいが正直本筋にはたぶん関係のないことなんで気にする必要はないだろう。
  • まともにヒロインの水着を選んでやる主人公なんてかなり希少種である。しかもヒロインが提示したものではなくチラシに載ってるものの中からヒロインに合ってるものを選ぶとか真面目すぎる。
  • あーちゃんに関してはもうやることなすこと全部ギャグっぽく消費されてるのが悲しい。積極的なヒロインと恥じらい系ヒロインだと後者の方が尊ばれる風潮を何とかしたい。いちいちオーバーリアクションとるあーちゃんが可愛いのは自明。
  • 鋭太の叔母さんじゃなくても鋭太と真涼の関係性は看破できそうな気がする。というか今まで(偽物であっても)彼氏彼女の関係性であることを意識させる描写が無かったのでたまにその偽設定すら忘れることがある。