2013-01-28から1日間の記事一覧

アイカツ! 第16話 「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」

いちごちゃんに対する周りのスタッフの評価が「いいね!若いね!イケてるね!」ばっかりなのが哀愁を誘う。 アイカツシステムの万能さを考えるに世界設定は近未来っぽいんだけどやってることは走りこみとかトランポリンとかそんなんばっかり。 おとめちゃん…

ラブライブ! #4 「まきりんぱな」

今のところ一番繰り返し見ていて尚且つ今のところ今期一番のエピソードであった前回のライブ回からの続きということでおれの中で不必要にハードル上げてしまったんだけどそんなハードルなどなかったかのように連続して良質なエピソード、しかも前回のエピソ…

閃乱カグラ 第4話 「臨海修行・忍島」

小林ゆうは喋るだけで自分のフィールド(独壇場)にもっていけるという役者にとって非常に希少価値の高い天性の能力を有しているにも関わらず、本人はそれに対して一切自覚的でないのが残念というか面白いというかまあ複雑な心境です。 相変わらずどこかで見た…

イクシオンサーガDT 第16話 「HB(Hit Back)」

なんか真面目な話なのかなと思ってたらクソみたいな話で笑った。まさかお笑いの基本である天丼がこんなところで見られるとは思わなかった。最初に低俗なネタやり過ぎたことをさすがに反省しているのか単純にそっち方面のネタ切れなのか。 ゴシックといいAGE…