イクシオンサーガDT 第16話 「HB(Hit Back)」

  • なんか真面目な話なのかなと思ってたらクソみたいな話で笑った。まさかお笑いの基本である天丼がこんなところで見られるとは思わなかった。最初に低俗なネタやり過ぎたことをさすがに反省しているのか単純にそっち方面のネタ切れなのか。
  • ゴシックといいAGEといい織田信奈といい、江口君の演じるキャラクタはなんでこう殺されそうになる奴ばかりなんだ。主人公なのに。主人公なのに。
  • 鎧をきてるのに銃弾が貫通してるうえに胸ポケットに入れてる金貨で銃弾を止められたセングレンとは何だったのか。あとオカマが鉄パッドを使っているとカミングアウトした場面が一番面白かった。
  • 姫様とバリアシオンの2人が真面目なキャラになってしまったことが何か寂しい。もう終わりに近づいてるんだなー。旅の終点であるジャグラバークの都にも着いちゃったし。
  • 結婚までに1ヶ月かかる(うち必要な儀式が18個)というのは尺を意識してて笑った。やることないんだったらインコグニートたちとたまにはまともな戦闘やりゃいいのに。