アイカツ! 第16話 「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」

  • いちごちゃんに対する周りのスタッフの評価が「いいね!若いね!イケてるね!」ばっかりなのが哀愁を誘う。
  • アイカツシステムの万能さを考えるに世界設定は近未来っぽいんだけどやってることは走りこみとかトランポリンとかそんなんばっかり。
  • おとめちゃん真面目に練習してるの見たことない。「らぶゆー」で済ませられるアイドルの才能とはまくr
  • おとめちゃん、どうにかしていちごちゃんを再び太らせようと画策してるように見えてしまうくらい心が汚れているので女児のような清らかな心がほしい。
  • トランポリンの練習するのはいいけど歌とかダンスの練習はしないんですかね。
  • 「みんなチケットを買ってライブを心待ちにしてるんだ」と蘭が言ってたんだけど、確かいちごちゃんの弟っていちごちゃんから送られてきたチケット転売してなかったか。
  • 前後編構成だから今回くらいはシリアス展開やるのかなーと思ってたら話の3分の1くらいトランポリンやってた。
  • 最後のライブ見てもみずきといちごちゃんの力量差が全然分からなかった。