2013-03-03から1日間の記事一覧

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 9話「美少女祭りと夕日が綺麗な場所」

まともにストーリー進める気がなくてもいくらでも面白くなることが明らかになった。ギャグもほとんど決まってたしいよいよ無敵感が高まってきた。 ここにきて本編進めるんじゃなくてサブキャラたちにスポット当ててくるとは思わなかった。メインヒロイン全員…

AKB0048 Stage22 「青い裏切り」

9代目大島優子が完全に消滅したっぽいのでこれからその穴を誰が埋めるのかという問題と消えたセンターノヴァの面子はどこにいったのかという問題とデス軍そのものに対する問題の三つを残り3話程度で解決できるのかという不安が尋常じゃないけど今回の話が凄…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #9 「よみがえる約束は修羅場」

もうあーちゃんでいいだろ。唯一まともなヒロインの役割を果たせているし一番性格がまともだし。上手く教育してすぐに外出したがる癖と妄想癖を無くせば普通の女の子に戻れる可能性がある。 「もしかしてSHIT」からのくだりが酷すぎて泣いた。妄想ノートに「…

リトルバスターズ! 第21話 「 50ノーティカルマイルの空」

あれだけピッチャーとして下手だった鈴が次々と魔球を手にしていてわけがわからなくなった。こいつらいつの間に野球の練習してたんだよ。 世の中では犬の言葉がわかるよりも外国の言葉がわかることの方が重要だという事実が重くクドにのしかかる。おもしろク…

みなみけ ただいま 9話 「今、恋をはじめます」

タイトルのわりに恋愛方面に関しては一切進展なかったけど面白かった。もともとみなみけという作品はあらゆる要素を全部コメディに変換できる力を有しているのでこれが当然の結果だろう。 恋愛映画のチケットをめぐるやり取りから派生したヒトミと藤岡の競り…

八犬伝―東方八犬異聞― 第九話 「番人」

ホラー回。