2013-06-09から1日間の記事一覧

惡の華 第十回

自転車を漕いでるシーンにおいて背景の動く感覚が一定では無いのを見て「ロトスコープ!ロトスコープ!」と騒ぎ出すくらいには変人なのだけど、要はこういう当たり前の感覚を当たり前でないものとして今まで創作の中で受け入れてたんだなーと気付く切っ掛け…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第10話 「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」

前々回とは違った意味で満足度高い。別にあやせメイン回でもないのにこの溢れ出る充足感は何なんだ。いや厳密に言えば加奈子と桐乃を矢面に立たせたあやせ主役回なんだけど二人がキャラクタとして強過ぎるのがつらい。「私の為に別れたんでしょ?」と何の気負…

変態王子と笑わない猫。 第9話 「幸福な王子」

自分の生き方や考え方を人と合わせることは正しいのかどうかという命題を突き付けてくるパーソナルな話かと思ったら広義での与える側と与えられる側の話だった。それなのに前半では照れ隠しの如くトラブル的な道を歩いていてあんまシリアスやりたくないんだ…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第10話 「THE END OF SON」

死ぬ程低俗な話。まさか一瞬でも変態仮面に同情してしまうとは思わなかった。これは己の信仰心とか倫理とか正義感とか色んなものを試されるアニメだ。恐ろしい。 龍神湖の事件の時にアザゼルは多少まともになったと思ったけど今回で最低な悪魔に逆戻りしたし…

波打際のむろみさん 第10話 「ワールドワイドのむろみさん」

まさかの孤独のグルメときりひと賛歌ネタに驚愕したんだけどこれ原作にある話なのかオリジナルなのかわからん。何気に今までパロディとか手を付けてなかったので新鮮と言えば新鮮。 タツノコプロっぽい怪獣との戦闘シーンがやたら手込んでるなーと思ったけど…