2013-06-16から1日間の記事一覧

惡の華 第十一回

残り数話で中学生編終わらせられるのかという問題のみが懸念事項だったんだけど、これはもしかしたら原作のシナリオを変えてくるか大幅にカットしてくるかもしれないという推考が今回で現実に近付いた。とにかくひとつの動作にかなりの時間を使っていて、そ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話 「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

京介が一人暮らしする展開、原作でもかなり強引だと思ってたけど現実に母親にあんなこと言われたら心折れるよなーと考え始めて、まあこのくらいは目を瞑ろうかという結論に達した。というか現実に妹がいる男とそうでない男とのあいだに現実認識の差があり過…

変態王子と笑わない猫。 第10話 「一番長いということ」

別れの兆しを示す手段としてのエアメール描写が最近やけに多いけど発祥はどこなんだろう。ある人物が海外へ行くことになる際の発端はエアメール以外でもいくらでも表現できると思うんだけど(俺妹はその点わりと秀逸だった)。 副部長がけっこう出番あるの原作…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第11話 「あっちゃんの現実」

ロリじゃない釘宮の方が良いんじゃねえのと最近真剣に思うのでたぶん死亡フラグ。アザゼルさんにおける釘宮は銀魂で鍛えられた能力を遺憾無く発揮していて生き生きとしてる。 アザゼルさんがDVに悩んでるくだりとかアザゼルさんの回想の中における佐隈さんの…

波打際のむろみさん 第11話 「ツンとむろみさん」

待望の乙姫回だったので意識を最大限に高めていたらアバンで謎のコンビニ店員が出てきたので精神が崩壊した。 しかしCパートでリヴァイアサン行きつけのコンビニで店員が働いてたのであー伏線だったんだなーと気付いた。しかし伏線張るほどのことでもないの…