問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第1話 「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」

  • 痛い痛い。これは痛い。痛いうえにひたすらつらい。鳥肌が立つくらいの痛さのこのアニメを25分も見続けるほどの体力がおれには残されていない…
  • 台詞回しがとにかく気持ち悪い。もう原作からしてこうなんだろうという気持ち悪さ。その台詞回しのまま世界設定とかキャラ紹介とかやってるので苦痛指数が上昇していく。
  • ちょっとRio Rainbowgateを彷彿とさせるんだけどRioよりずっと見づらい。Rioはストーリー含めてほとんど全ての面倒臭い要素を排したうえで徹底的にクソアニメであろうとしたので、その実直な姿勢が逆に潔くて評価していたんだけど、このアニメは変にストーリーやキャラ設定を凝ろうとしているせいで全体的なバランスがおかしなことになっている。
  • これシリーズ完結間際になっても面白くなる気がしない。戦闘やりたいのかゲームやりたいのかもわからんし、キャラクタ設定も意味不明だし、これを楽しめる人間は真の意味でクソアニメマスターと言えるだろう。