まおゆう魔王勇者 第二章 「わたしたちをニンゲンにしてください」

  • どんどんラブコメになっていくんですがこれそういう話なんですか。見る前までは魔王と勇者の2人は仕事上の関係みたいなドライさを保っているのかなーと思ってたんだけど、2話目にしていきなり膝枕とかやり出して「じゃあもうお前ら結婚したことにすればええがな…」という感じが半端ない。普通に2人で旅してるだけじゃないか。
  • おれが考えていた魔王像に一番近いのがメイド長だというのは中々皮肉な話ではあるが、まあ魔王があんな骨抜きの状態なら仕方ない。というか魔王は今までずっと勇者のことを見てきたから惚れたというのもわからなくはないけど、勇者は会ってそんなに経っておらず、むしろ対面する前までは殺してやろうとすら思っていた相手になぜあそこまで惚れているのかわからん。そんなんでいいのか勇者。
  • まあこのアニメは魔王小清水・勇者福山という配役だから嫌味なく観られてるんだろうなーと考えてしまう。あと川島さんみたいな大人の女性から農奴の子供まで演じられる東山奈央の演技力が素晴らしい。異国迷路のクロワーゼで見出した才能は本物だった。