僕は友達が少ないNEXT 第2話 「ホモゲ部」

  • 理科が伊達メガネという設定やっぱり駄目ですよね。いや眼鏡無しでもいけるんだけど問題はそういうことではなく、初登場時から眼鏡を掛けているキャラクタは最後まで眼鏡を己のアイデンティティとして貫いて欲しいわけですよ。可愛いのは否定しないけど。否定しないけど。
  • 今回は理科のヒロインらしさを見られたのと夜空・星奈コンビがだいたいいつも通りだったので概ね満足である。まあ主要女性キャストに卑猥or低俗な台詞を言わせるという意味では成功しているんでいいんじゃないですかね。
  • ケイトって1期の時に出てたような気がしてたんだけど完全に気のせいだった。2年前の記憶とかもうあやふやになっている。そもそも1期の時に何やってたかという記憶さえ残っていない。
  • やっぱり聖クロニカ学園の全体の見取り図がほしい。小鷹と夜空が歩いているシーン、どこに向かって歩いてるのか全く分からんかったし。なんでこんなアトラクション並みに入り組んでいるんだ。
  • 綱と網、未だにおれもよく間違うのでテストの答え合わせネタは笑うどころか身につまされるものがあった。
  • ED好きになってきた。