さくら荘のペットな彼女 #15 「いつもの自分はどこにいる?」

  • ストレス溜まってる時にこのアニメを見ると余計ストレスが溜まるんだなーということが再確認出来ました。空太の家族が唯一の救いである。逆に言えばさくら荘の住人たちはどんだけおかしいんだよという話になるな。
  • もう恋愛関係の話全部鬱陶しいのでさくら荘の頭おかしい住人たちが成長してまともな人間になるだけの物語で良かった気がする。空太の妹ちゃんは他のアニメに出てたらけっこうヤバいキャラだと思うんだけどこのアニメだと一番まともなキャラに見える。いかに他のキャラがおかしいかということがよくわかりますね。
  • このアニメの良心かと思われた美咲先輩が闇落ちして不快なキャラになったせいでもう主要キャラにまともな奴がいなくなった(最後に元通りになったけど結局何がしたいのかわからなかった)。龍之介が操っているメイドちゃんが清く麗しい存在に見えるくらいにおれの眼球は汚れてしまった。つらい。ひたすらつらい。こんなのってないよ。
  • 妹ちゃんがましろの描いた漫画を指して言った「心情描写が足りない、キャラが何をどうしたいのか全然わからない」っていうのがこのアニメそのものに適用されるのでメタ批判なのかな。やっぱり妹ちゃんが一番まともだな。もっと出番増やしてほしい。
  • 空太の親父、このアニメで一番まともな男キャラだった。空太の母ちゃんもいい感じにくだけた人だったし、もうこのアニメは空太の家族の日常を描けばいいと思う。神田家のペットな妹とかどうだろう。