THE UNLIMITED 兵部京介 4話 「絶対領域 -Children Territory-」

  • 物凄く久々に動くチルドレンを見た気がする。物凄く久々であるが故に演技の違いとか全くわからなかった。ただ声は若干低めになってる気はしたけど中学生になったからだろう。
  • やっぱり戦闘やらせたら今期トップクラスの出来映えである。カメラワークとエフェクトの使い方が非常に上手い。作画はそこまで安定してないのにコンテのおかげでだいぶスピード感が出ていて低コスト作品の真髄を見た。
  • 絶チル本編において一番気に入っていた不二子さんも久々に見たけど昔よりキャラデザ良くなってるような気がしますね。チルドレンよりキャラデザ良い。やっぱりゆかなボイスが出てきてからが本番だった。
  • 兵部とヒノミヤの関係が面白くなってきた。というかヒノミヤが本当にスパイなのかという疑問が出てきた。このまま2重スパイになったらもっと面白いんだけどな。
  • 絶チル本編を知らない人にも出来るだけわかりやすいように説明がところどころで挟まれていくんで見やすいと思う。
  • 兵部がアホみたいに強かったりチルドレンは相変わらずチルドレンだったりするので絶チル本編知ってる人でも楽しめたと思う。前回に引き続き安定した面白さなのであと1回くらい跳ね上がってほしい。