AMNESIA 第4話 「Ⅳ」

  • ループものなんだけどループものとわからないようにストーリー構成されてるのでかなり取っ付きづらい。まあループものとわかっても取っ付きづらいのでどうしようもない感じがする。
  • まあ散々言ってるんだけど話の内容は実のところちょっとだけ面白くなっている。それは少しずつ主人公の記憶に関することが明らかになっているということと、謎のクールさで近寄り難いオーラ丸出しだったシン君が(制作側は自覚がないだろうけど)ギャグっぽい人間になったことがある。
  • ループしてるということが明らかになったので「主人公が記憶がないことを皆に説明しない理由」も何となくわかってきた。そしてループものという構造を上手く利用して全員のルートを回収しようとしていて、これは素直に凄いと感心している。ゲームの再現もできてるしアニメから入った人でも馴染めると思う。
  • 取り敢えずスロースターターということがわかったので8話あたりで爆発してくれれば嬉しいですね。