まおゆう魔王勇者 第七章「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

  • 回を重ねるごとに上目線からの啓蒙臭とか学研政治経済のふしぎとか色んな要素が堆積していって中々つらいところがあるものの、近年よくあるフォーマットのラブコメとしてならば普通に見られるのでどうやって折り合いを付ければいいのか悩んでいる。
  • 地震とか普通にやれるあたり「あっもうそういうことに気を使う必要はないんだ」という確認ができた。
  • 勇者に対して様々な怨嗟が蓄積されてるっぽいのでそのうち爆発すると思う。まあでも供給過多にならないように魔王と勇者は基本2話ごとに離れ離れになるように仕組んでるみたいだし、次回から大きく話が動くっぽいのでしばらくは勇者にカルマが溜まることもないだろう。それよりメイド長の能力が明確にされないまま「こいつはできる奴だ!」みたいな感じになってるのが解せない。
  • 最近は戦勇のナレーションとかささみさんの兄ちゃんとか芳忠氏がゲテモノ役ばっかりやってる気がするんだけどまおゆうはパーフェクト芳忠という感じで好きですね。