イクシオンサーガDT 第24話 「K1(Knighthood)」

  • 最終回目前にしてようやく本気出してきた。今まで対立関係にあった紺たちとエレクたちインコグニートが共闘するという王道展開。閃乱カグラの最終回見た後だったのでインパクトには欠けたけど安定した熱量がある。
  • まさかジョン・レノンの楽曲をそのまんま利用するとは思わなかった。これジョンのファンとか見てたら怒るんじゃないの。完全にギャグとして使ってるし。
  • 結果的に戦争は止められたんだけど、RPGオンラインゲームらしく最後に巨大なラスボスが出てきて「伏線も何もあったもんじゃねえ…」と落ち込む事になった。まあこのアニメは根っからのギャグアニメなんだし最終回に向けて今更何があっても動揺すべきではないな。でもあんなデカい奴どうやって倒すんだろう。