妖狐×僕SS 第13話(特別編) 「御狐神くん変化」「スイッチ」「おままごと」

  • 沢城みゆきの真っ当なショタボイス超久々に聞いたのでテンションめっちゃ上がったということはさておき順当に面白い番外編だった。原作はアニメとは180度違うダークな世界に突入していて面白いけどアニメの方も平和的で面白い。
  • ほとんどギャグとラブコメで成立してるんだけど両者のバランスがうまく取れてるし何よりキャラクタに全く嫌味がないので何やっても楽しめるという圧倒的な強みがある。1年前にもたぶんほとんど同じこと言ってた気がするんだがこれはキャラクタ主導型の作品の理想でありひとつの到達点だ。
  • このアニメ実は7割近く下ネタ使ってるのにそれを感じさせないような上品さがある。フランス料理店でハンバーガーを食うのではなく、自宅で頑張ってフランス料理作って食べたみたいな感じ(よくわからん)
  • 取り敢えず2期やったら1期のノリが好きな人が阿鼻叫喚する図が目に見えるんだけどそれも面白そうだなーと最近思えてきた。