絶対防衛レヴィアタン 第1話 「絶対仲間にするもん!」

  • GREEGONZOが手を組んだらこうなりました、というのを具体的に形で示していて大変よろしい。内容が良いか悪いかはさておきしっかりとGONZOの臭いがする。安っぽいとかクソアニメとか言うのは時期尚早だ。
  • 去年のこの時期に放送されていた某パンアニメを彷彿とさせるような緩さだった。癒しでもない何か別の境地を開拓したような断片的なストーリー。どこに向かっているのかわからない物語は我々が面白いか面白くないかというジャッジを待たずに転がっていく。
  • 自分で「レヴィアたん」って言うのきついな…と思ったらレヴィアタンだった。
  • 次回タイトルが「絶対ハマっちゃうもん!」なのでこれはもう制作側からの挑戦と受け取っていいだろう。