よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話 「愚兄賢弟」

  • そういやこれ1期の時も15分アニメだったなと放送開始直前になって急に懐かしさに襲われた。勢いやインパクトはやはり1期より薄れるものの真っ当な続編という感じ。しかしこれも俺妹と同じく2期1話目だから許される内容だよなー。
  • 前半は落ち着いてたんだけど後半から一気に面白くなってきた。やはりさくちゃんが出てくると面白さが格段に上がる。いつまでたっても悪魔ぬいぐるみヒエラルキーの最下層に位置するアザゼルさんが誰かに一矢報いることはできるのだろうか。
  • ガルパンですっかり忘れていたけど水島努が最も本領を発揮できるのはギャグ作品だった。やはり演出が並のギャグアニメとは違う。