這いよれ!ニャル子さんW 第7話 「プールサイド、血に染めて」

  • 今回はどうしたんだというくらいキャラが赤みを帯びていた。このアニメはキャラクタの可愛さを表す時に顔を火照らせることが多い。だからそろそろルーヒーか真尋ママの顔が紅潮するのを見たいのだ。
  • 前回の予告の時点で今回は強引な水着回になることが明白だったのだけどまさかルーヒーと真尋ママまで引きずり込むとは思わなかった。このアニメにこんな素晴らしい判断を下す能力があること自体意外だったんだけどまあ考えるな感じろというやつですね。ただ髪の毛は下ろしてほしかった…
  • あとパロディの元ネタの取り入れ方が凄く幅広くて純粋なギャグ回になるとこうもリミッター外れるのかという感心が。今まではギリギリ分かる人間には分かるようなネタが主流だったけど、今回はそっち関係の知識に疎いような人でも分かるような内容になってる親切設計。あと阿澄佳奈に腹パンと言わせたことでゆのっちは救済された。
  • おいたんの扱いが酷かったり珠緒の登場のさせ方が雑だったり色々問題点はあったけど、歳上成分と眼鏡成分を同時に摂取出来たのはもう最高としか言いようがないので何だかんだで文句無いです。久川綾にマーキュリーのネタやらせたのも素晴らしい(そもそもこの2010年代に久川綾國府田マリ子の声を同時に摂取できるというのは非常に稀少価値がある)。話がつまらなくてもキャラの力があればいくらでもカバーできると証明した力作。