ジョジョの奇妙な冒険 1話

予想以上に面白かった。原作を意識した作画と要所をしっかりと抑えて減り張りをつけたアニメーション、そして何より擬音をそのまま映像化するというギャグ的演出に笑わされた。1部はあまり好きではなかったんだけど、これはそんなに抵抗感なく見られるな。


各キャラクタのオーバーリアクションとも言えるダイナミックな動きはやはりどうあっても笑いを生み出す。誇張がすぎる演出は格好良さや迫力よりも笑いが先行するということがよくわかる素晴らしいアニメに仕上がっている。ただジョジョは決してギャグアニメではないので、このままの作風でいかれるとちょっと問題が。


まあ「そこに痺れる憧れるッゥゥゥ‼」「君が泣くまで殴るのを止めない‼」を聞けただけでも大満足しているんだけど、エリナがCV川澄だというのは非常に良いキャスティングですね。制作側わかってる。


EDがYESとか正気かよ…と思ったけどやっぱいつ聴いても死ぬほど格好良いですね。合ってるか合ってないかと言われればまだ何とも言えないんだけど、この格好良さはYESしか出せないですわ。久し振りに『Fragile』でも聴いてみよう。